独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までそして明日から~音楽を楽しむ

この前の日曜日の昼下がり、任務を終えて実家から戻り、今日はのんびりしよう!と決意した。そこでいつものように録画済みのTV番組を何にしようかなと迷った結果、久しぶりに棚から取り出したのがBS番組を録画した「拓郎&かぐや姫・つま恋ライブ」のDVDでし…

国立市ラーメン店【私的】ランキング

内臓脂肪減量を目指して筋トレ・ジョギング・サウナに勤しむ私にとって「悪魔の食べ物」がラーメンです。うまいラーメンに出会ってしまうと、ついついスープも飲み干してしまうので、脂肪のみならず塩分摂取量も相当なものになります。悪魔的です。私は日本…

待望の立食いそば開店!

国立駅南口には以前、小さな立食いそば屋さんが有ったのですが、駅の建て替え、再開発計画の過程で閉店。無くなってみると価値が分かるのが立食いそばです。そのうち北口側に富士そばが開店してホッとしたけれど、南側にはありませんでした。その「待望の」…

ジョギングの必須アイテム

せっかくスタートしたウオーキングを習慣化するために心がけたのはとにかく楽しく、気軽に、無理せず、でした。雨が降る日や強風の日、飲み過ぎた翌朝には無理をせず、絶対週2回など義務化することもせず、気軽な取り組みを心がけました。さて筋トレの記事…