独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のツマミ

コロナ禍の影響は人それぞれでしょうが、飲み会がメッキリ減ってしまってストレスフルな日々と感じる人は少なくないでしょう。私もその一人・・・。 緊急事態が開けてからは「昼時限定」「基本は2人多くて3人」制限のもと、マスク付きの飲み会はたまに実行し…

アリス

「アリス」結成50年だそうです。Wikipediaを覗いてみると、アリスは日本のフォークグループだと記されています。「フォーク」って何だろう・・・は面倒だから置いておきましょう。 私が音楽に目覚めたのは小学校5年生くらいで、最初は加山雄三さん、次が…

わが街・国立

北海道が「第二の故郷」と書いたばかりだが、では第一は?と自問すると、私は即答できません。生まれ故郷の博多!と言いたいところだが、3歳まで居ただけの私には全く記憶がありません。または幼児時代の世田谷の池ノ上か?小学校時代の仙川か(2年ほど居…

Tシャツのサイズが自由自在

2・3年ほど前からやたらとボーダーTシャツを着るようになった。Tシャツの上にシャツ(秋冬は長袖、真夏は半袖)を羽織って前開けで着るコーデは、何も考えずにさっと着て出かけられる気軽さがとても気に入ってしまったのです。高級ものには手が出ない庶…