独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半分近くが不参加の選挙なんて無効じゃないの??

先週投開票があり政府与党の圧勝となった参議院選挙の結果について、思ったことを忘れないうちに書き止めておこうと思います。 なんだかもうすでに「どうでもいい」ような気分になりつつありますが、やはり考えさせられることは沢山あったのです。 最も気に…

投票について、まだ迷っている人へ!

参議院選挙投票日まであと3日。候補者や政党関係者は最後の追い込みに駆け回っているのでしょうが、一方、選挙人(投票に行く私たち)はというと、ある調査では「誰に投票するか決めていない」ひとが40%以上に上るとのこと。 特定の政党支持者を除くと、…

投票に行かないつもりの人へ

毎回、選挙の際に私がブログで書いていることは「みなさん選挙に行ってください」です。実に情けない気分ですが、やはりこういうしかありません。 今回の参院選は大変盛り上がりに欠ける、というコメントがマスコミから流れてきています。そういえば街中を走…

7月2日は筋トレ記念日♪

生まれて初めての「筋トレ」をスタートしてはやマル4年になりましたので、健康対策としての筋トレについて一言・・・ 興味の無い人には何の意味もないでしょうが、ちょっとやり始めた人などには多少は参考になるかも知れませんね。 【筋トレの目的】 筋肉量…