独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミの良心に期待したい!

我々庶民にとってはとても重要な情報であっても、マスコミがほとんど取り上げないために、実際には葬り去られてしまうことがあります。大事な情報をなぜ取り上げないのかというと、それは多くの場合に自分達にとって都合が悪いからでしょう。 自分達にとって…

もうひとつの官房機密費疑惑

1年ほど前に日本国民が政権交代に託した期待は、それぞれの社会的地位、経済的な立場によって色々な思いが込められていることでしょう。 しかし、基本的な根源的な思いとしては「どうやらかなり歪んでいるらしい日本という国の政治、経済、行政、外交、安全…

筋トレ1年続きました!(後)

では私の筋トレ実践です。 筋トレは個々人の体力・体格や性格、生活時間やバイオリズム、その目的に応じて様々なやり方があると思います。そして最も重要なことは、自分にとって最も継続可能性が高いやり方であるべきでしょう。 毎日20分〜30分程度。 た…

筋トレ1年続きました!(中)

・・・というわけで、1年続いた筋トレの、その成果についてです。 何らかの目的意識をもって何かを継続して行うためには「成果を実感すること」はかなり重要です。私の筋トレの場合も比較的早い時期にちょっとした気づきがあったことは幸いだったと思います…

筋トレ1年続きました!(前)

昨年の夏に早朝の筋トレを始めてからマル1年が経過しました。はじめてから数カ月で少しばかり体の変化を感じていましたが、3日坊主の私のことですから中途半端に終わってしまうとカッコ悪いと思い、このブログに書くのは1年続いたらにしようと決めていた…