独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行り歌の不思議な法則

私の土曜日の早朝は筋トレ、朝食の後、TBSラジオを聴くことから始まります。但し、その番組内のコーナーのひとつである「O矢A子の辛口なんとやら」の時間だけは文化放送に切り替えるのが習慣になっております。あのひと好きでないので・・・ 先日の朝も…

ロシアの隕石落下は人類への警告

ロシアの隕石落下、負傷者1200人に 衝撃は広島型原爆の30倍 ロシアのウラル地方で起きた隕石(いんせき)の落下で、飛来時の爆発の衝撃波による負傷者はチェリャビンスク州を中心に約1200人にのぼり、建物の窓ガラス破損などにより同州だけで10…

日本を男から取り戻せ

写真は昨日の朝刊のスポーツ面です。 ★アイスホッケー女子代表チームがソチ冬季五輪への出場決定。 日本ではマイナースポーツであり資金面など苦労が多いだろうアイスホッケーで快挙です。本戦は是非頑張ってほしいいです。 ★フィギュアスケート女子3人が表…

日々限界に挑む歌舞伎役者の存在

歌舞伎役者 市川団十郎さん密葬 3日、66歳で死去した歌舞伎俳優、市川団十郎さんの密葬が6日午後、東京都目黒区の自宅で営まれ、親族や関係者ら約400人が、おおらかで誰からも愛された故人をしのんだ。 (時事通信 2月6日) 今週初め、歌舞伎界からの悲報にま…

東京五輪はまた一歩遠のいた

JOC異例の英文声明、世界へ 柔道の暴力問題受け 柔道女子日本代表の暴力問題で、日本オリンピック委員会(JOC)は1日、「非常に残念だ。スポーツにおいて暴力はあってはならず、五輪運動の価値に反する」などとする暴力撲滅を目指す英文の声明を世界…