読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

一部の人にはウケルかも

9月に入ってもまだ猛暑の日は続き、少し気温が楽かと思えば恐ろしいほどの豪雨に見舞われ、晴れた空に急に黒い雲がモクモクと育ち突風やら竜巻やらに襲われる。戦後長年に亘って懸命にシッポを振り、貢ぎ、お慕い続けてきたお陰か、気候までアメリカっぽくなってきたニッポンなのだ。(日本人はアメリカ映画「ツイスター」を再度見た方が良いでしょう)


一方宗主国アメリカではまたも次の戦争の準備が始まってしまった。ノーベル平和賞のオバマもやはりアメリカのひと、「チキンハート」と呼ばれる訳には行かないのだ。いつも思うけど欧米の人って「イソップ童話」読んでないのかなあ。もうこの時代に、北風は通用しないんじゃないの・・・。
なんて、またまた暗い話題でブログ更新がつまらないので、今日は遊んでみることに・・・


ある日「○○と△△」っていうフレーズ、固有名詞、芸能人、グループ名、タイトルはものすごく沢山あるよなあと思い付いて、記憶の限り並べてみることにしたのです。何の意味があるのか知らんが、懐かしいって思う人は多少はおられるでしょう。
なお一応のルール(大げさな!)として、思いついたものを「いちいちグーグルで確認はしない」ことにします。
なので間違っているかも・・・どうでもいいか。順不同、思いつくまま・・・


トムとジェリー
サイモンとガーファンクル
チッチとサリー
詩人と農夫
ハリーとトント
ハナ肇クレイジーキャッツ
じゅんとネネ
ケンとメリー
僕とミセスとセニョールと
罪と罰
赤と黒
戦争と平和
二十日鼠と人間・・・ひとつも読んでませんな
チップとデール
スライとファミリーストーン
内山田ヒロシとクールファイブ
夜と霧
おすぎとピー子
月と六ペンス
男と女
北風と太陽
アリとキリギリス
ウサギとカメ
菊と刀
アリババと40人の盗賊
白雪姫と七人の小人(記憶は曖昧)
ヘッケルとジャッケル(記憶は曖昧)
針と爪
鮪と鰯(知らないだろうな)
ロードランナーとコヨーテ
酒と涙と男と女
花と蝶
項羽と劉邦


「じゅんとネネ」が浮かんだあたりで、これはものすごく膨大に記憶がよみがえってくるような気がしたのですが、始めてみるとそうでもなかった。なんとなく100くらいは簡単に出てきそうな予感がしたんだけどなあ・・・しかし、読み返してみると、無茶苦茶古いのばっかりであります。
なんでだろう・・・(テツトモは&だから除外しました。)
ああくだらん、でも結構面白かったな、また何か思いついたらアップしよう。