読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

再稼働?再編成?「否!リセット希望します」

政府と国の状況の殆ど全てがもう無茶苦茶としか思えない。
ニュースでも、野田氏の顔を見ると一日中不調になりそうなので、できるだけ目をそらしています。
「わたしの責任で・・」という究極の無責任発言は今の日本国を象徴していると思うのです。
しかしもはや「誰々が悪い」というような次元ではありません。「国全体」の問題です。


政府やエリート官僚の皆さまの、あまりにも非科学的な、あまりにも自己中な、あまりにも非民主的な、あまりにも不合理なやり方、無法ぶりには目を覆うばかりです。自分の生活大事は仕方ないけれど、いくらなんでもひどすぎる。本当にみなさんよく平然としていられますね。悪魔に良心を売り渡したか、あるいは集団洗脳状態なのでしょうか?
こんなにひどい日本にしてしまった私たち大人の一員として、若者、子供たちには本当に申し訳ない気持ちです。


ではどうするか。今朝の朝日新聞、坂本龍一教授のコメントにもあったけど、「声を上げ続けるしかない」と私も思うのです。権力者ではない私たちの武器は「意思」と「言葉」しかありません。
めげずに、あきらめずに、なんとかしましょう!!
とりあえず、野田さんは一刻も早く離党して自民党に行ってください。それと仙石さんも連れて行ってね。お願いします! (あ、あのひとは一応ひだりご出身だったかしら・・・)