独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■京都の秋!!

先週は広島と岡山で仕事がありましたが、急に決まった出張だったため激安出張パックで航空券を買うことはできませんでした。(激安チケットは7日〜10日前の受付がほとんどなので)
そして、どうしても飛行機の正規料金で往復する気になれなかったので新幹線で行くことにしたのです。


広島、岡山の仕事が終わった帰路に、京都である人に面会を申し入れましたが多忙でお会いすることができず、少々時間が半端になってしまいました。そこで、無理やりなスケジューリングを諦めて、思い切ってチョイの間の京都観光をすることにしました。


今回は今まで気になっていた嵐山〜嵯峨野あたりに行ってみたところ、これがなんと「紅葉まっさかりのド真ん中」だったのでした。
京都の紅葉を紹介するTVや雑誌などでの定番風景である桂川から望む紅葉をこの目で見たのは初めての事で、まことに感動いたしました。


あまりにも有名でしょっちゅう目にしている風景であっても、やはり実際にその場に身を置いて五感で感じることが大事なのだと実感した次第です。
この時期に出張の機会を与えてくださったお客様に、その意味でも感謝の気持ちで一杯です。それにしても、平日であの賑わいなのですから、週末の土日などは身動きも取れぬほどの混雑だったのではないでしょうか。
本当に京都の秋は素晴らしいです!!

f:id:fpclu:20071128100328j:image