独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■仕事の鬼

中国地方に出張し、契約者である前職(某機会商社)の先輩にお会いしました。
30歳そこそこのヒラ営業マンの私が、情報力のことから箸の上げ下ろしまで沢山のことを教えてもらった彼は現在は支店長です。上司だと言うだけの理由では上に迎合することのない真っ直ぐな彼は、上手く立ち振る舞って出世するタイプではなく、業績をきっちりと積み上げることで今の地位につき、さらにその位置も上げてきているようです。


久々の再会で色々話したいことは沢山有った筈なのですが、数時間の会合で殆どを占めた話題は彼が懸命に取り組んでいる仕事の話でした。
何事にも完璧を目指して向かう仕事の鬼なのでありました。
スゴイ人だなと思うと同時に、私は私で別の方向に転回してきて良かったとあらためて感じた夜でした。