独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

サクラ! まだかい?

f:id:fpclu:20160321162607j:imageサクラサクラってうるさいよ! 咲くときゃ咲くよ。なんて思いながらも、日本人のこういうところ、嫌いじゃあありません。東京の開花宣言を受けてついつい気になって私も散歩に出たわけです。
多摩地区にある我が国立市は都心よりも3〜4度は気温が低いので、やはり開花はまだなのでした。わたし的標準木の大学通り歩道橋そばのサクラはこのとおり、まだまだ0・01分咲きってところ。預金金利みたい、殆ど無しであります。

国立サクラフェスティバルの頃は、ちょうど満開少し過ぎたくらいと予想します。やはり楽しみです!