独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

漫才日本一かあ・・・

f:id:fpclu:20151206215403j:plain
昨夜はJリーグ日本一決定戦をテレビ観戦し、野球の方で果たせなかった願いが叶ってサンフレッチェ広島が日本一になって、感嘆しました。
一夜明けて今日は漫才の日本一決定戦。5年ぶりに復活放送のM1グランプリのファイナルは第一ステージはみなさんとっても面白く、レベル高いなあと思いながら見ていました。しかし、どういう訳か、最終決定戦に残った3組のネタはどうもイマイチで、なんだか不思議な終わり方だったと感じた次第。
3組に絞ったことが間違いだったような気がするのです。トレンディエンジェルは嫌いじゃないけど、日本一の漫才かなあ・・・と。
まあ食べ物と同じで、お笑いの感じ方は人それぞれだからなあ・・皆さんどうでしたでしょうか?