読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

日本を男から取り戻せ

写真は昨日の朝刊のスポーツ面です。
f:id:fpclu:20130211073335j:plain


★アイスホッケー女子代表チームがソチ冬季五輪への出場決定。
日本ではマイナースポーツであり資金面など苦労が多いだろうアイスホッケーで快挙です。本戦は是非頑張ってほしいいです。


★フィギュアスケート女子3人が表彰台独占
浅田真央は封印していたトリプルアクセルにチャレンジし続けつつ、表現力、総合力でレベルアップしてきたようです。


★ジャンプ女子の高梨沙羅、2連覇で今シーズン6勝目!
あわや大けがかと思われた昨年の着地失敗事故から、恐怖を乗り越えて完全復活。まだ子供なのに偉いなあなんて思っていたら、日を追うごとに落ち着いた大人の雰囲気が出てきてます。コメントも落ち着いていて立派です。


なんというか、日本の女性は実に素晴らしい。もともと人類は女性が主の生物で、そのコンプレックスをごまかすために虚勢を張って生きるのが男性だ。根本的に敵わないと分かっているからアホな男は暴力を振るうのだ。


女性の社会進出が先進国中で最も遅れている我が日本。政界も財界も官界も、どこもかしこもトップはジイさんばかりでうんざりです。日本の社会の崩壊は近現代の「男社会」のなれの果てとすら私は思っています。
ニッポンを取り戻すと宣言した安倍総理、もっと女性を登用して下さい。ただし、あの人と、あの方は勘弁してくださいね。女なら良いってもんじゃありませんね。