独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

ツイッターだとスイスイ書けるんだけど・・・

ブログ記事が一向に書けないので、選挙直前から今日までの自分のツイートをまとめてみます。


◆12月15日
ニュースに苛立つ俺。野田さん失われた20年の火に油を注いだのはあなたたちだ。安倍さんデフレの長期化格差の拡大コミュニティの崩壊を進めたのはあなたたちだ。石原さん硬直化してるのはあなたの頭の中ではないのか。 よし決めた。すこしでも阿呆な政治家を減らすために明日は投票するのだ。


◆12月16日
脱原発、卒原発を絵空事だというひとがいる。しかし国民の生活、安全を脅かす憲法違反の原発推進政策の転換こそ政治が目指すべき方向でしょ。これができない政党は存在価値がないと思う。財界、電力業界、省益、アメリカの思惑を優先する政党は消えて頂きたい。さあ、朝になったら投票所に行こう!


◆12月17日
さて、選挙は終わった。私たちが今からやらねばならいことは、生きることだけである。虚無感や絶望や怒りにとらわれることには、何の意味もない。いや、それこそが、彼らの狙いである。
安冨歩 ?@anminteiさんのツイートをリツイート】


◆12月17日
信頼できる仲間を育てなかった小沢さん、根回し裏読みができなかった鳩山さん、仲間を信じなかった菅さん、生みの親の諸先輩を裏切り、体制側に寝返った野田某。思えば民主党とはなんと最低な組織であったことか!! でも、日本の構造的な問題の根の深さを知らしめてくれたこと、これを功績としよう。


◆12月18日
私は自分自身がけっこうポジティブ思考人間であることにきづきました。日本を取り戻す!!と叫んでいた安倍総裁が!ひょっとするとアメリカから日本の主権を取り戻すつもりではないか、とかすかな期待を抱いてしまうのです。私は愚か者でしょうか?


◆12月21日
手段としてカネを使う政治家を汚いといって遠ざけ、カネを稼ぐ手段として政治家をやっている者を国会に送り込む日本の選挙民。どちらが国民のためになるのか、この際良く考えたほうが良さそうです。


◆12月22日
日本人の皆さまへ!! 何処から来てどちらへ吹いているのかも確かめずに、その時々の「空気」に乗ってフワフワと漂うようばかりでは、いずれは世界の淵から落ちてしまうでしょう。もう少し自分の考えをしっかり持ちませんか!! いい加減に!!


多数の子供が殺された乱射事件を受けて、全米ライフル協会が全ての学校に銃を持った警官を配置することを提案したのだそうだ。アメリカ人がバカだとはいわないけど、ブラックジョークだな。人間って本当に本当に愚かだ。銃の進化形が核兵器だから、原発やめられない日本人も同じようなものだ。


いつまでたっても、政治は誰かに任せておいてブーたれるだけという僕らの民度。市民が引き受けて参画する政治に変えてゆくほうが、たぶん幸せなんだと思うのです。しかしそんなことを考える余裕もないくらいに、日日の生活に追われているのが実態なのかも。 何とかしないとね。


◆12月23日
街角インタビュウで【景気を良くしてもらいたいと思って自民党に入れました】基本構造を変えずに目先の利益(当座の分配金)をあてにするのではもう無理な日本だと思うけど。日本人には理不尽に耐える忍耐力はあっても、未来に向けてコツコツ改革してゆく持久力はないのか。原発どうするんですか?

さあっ、今年もあと9日だああああああっ!!   大掃除できるかなあ(>_<)