読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

とにかく勝って良かったヨカッタ!

スポーツ 日常

サッカーのワールドカップ予選はその尋常でないプレッシャーのため、すべてが大変な試合になるはずです。
なので、前半1点取ったあとなんとなく力が抜けた感じの時間帯が長かったとか、パスミスが多くなったとか、もう2点くらい取れたはずだとか、香川の得点も見たかったとか、局面を打開するドリブル突破が欲しかったとか、宮市のスピードも見たかったとか、セットプレーからの得点が欲しかったとか・・・そういう贅沢は言ってはいけませんね。


様々な反省点は当然次の試合に生かされるでしょうから、それはプロにお任せしましょう。
なにしろ「絶対に勝たないとマズイ」というホームでの初戦で、勝ち点3と得点3を獲得したのは本当に良かったヨカッタ。フォワード2人とチーム要の本田が得点したのもとても大きい成果でしょう。f:id:fpclu:20120604083237j:image:medium:right


俺に頂戴とアピールしつつゴール前に走り込む本田に、サイドからどんぴしゃりでボールを合わせる長友、そして狙い澄ました本田のボレーがバシッと決まる。サッカーのど素人でも巧い、凄いと分かるような胸のすくような得点でした。
さあ金曜日のヨルダン戦も1−0でも何でもよいので必ず勝ち点3をお願いします。