独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

ブログが書けない・・・

近頃どうにもハナにつく耳につく、目に余る・・・ように思うイヤナ感じのものごと

  • 安易に子どもを使う宣伝、広報、コンテンツ
  • 「逆に私が勇気をもらいました」というせりふ
  • やたらと他人に「元気を」与えたがるひとたち
  • ヒーローインタビュウで「今のお気持ちは?」しか聞けないド素人アナ
  • まったくひねりの無い「川柳」
  • ろくな取材、追求もせず世間の評判を後追いするテレビ報道
  • 叩き易い相手を叩いて本当に悪い連中を助けるニセ正義漢
  • 商品名や会社名を連呼するだけでまったく面白くないラジオCM
  • どうしてあれが詐欺にならないのかと言いたくなる保険のCM
  • ひょっとすると俺にでも作れるかも・・と思わせるコテコテの新作演歌
  • どうしても全集でしか売ってくれない落語のCD
  • 自分だけの、しかも目先だけの利益に浸かり続ける既得権益集団
  • 「引責辞任」したのに楽な会長職に悠々と鎮座するエリートのひとたち
  • 「自分が知っていることを知らない他人」をバカと蔑む奴
  • 「自分の知らないことは取るに足らぬこと」と居直る奴
  • だれが誰やらどれが何やら区別が付かないタケノコアイドルの生産者
  • 絶対に傷つかない安全地帯から攻撃ばかりする匿名アカウントのツイート
  • ひとことのメッセージも無く送られてくる「友達リクエスト」
  • そろそろ「津波被害」と「放射能汚染」にすら飽きて来たらしいどこかの国民
  • だれも責任を取る人がいない不思議の国

ああああああああああ、いやだ。
今年は「善く生きる」をテーマに悩みながら暮らそう!