独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

頑張れ、神足裕司さん!

私の場合、平日午後1時からのラジオは基本的には文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」です。(3時半からはTBSデイキャッチ)
ところが火曜日だけは、パートナーであった山本モナのあの態度に堪えることができず、となりの局に切り替えていたのです。


それがTBSの「小島慶子キラキラ」であり、火曜日の相方がコラムニスト・神足裕司さんです。写真を見るととても私より年下とは思えない神足氏ですが、常識的な面とぶっ飛んだ面とを交互に見せるような、それでいてまったりゆったりとした雰囲気が大好きで、聴けるときは必ず聴くようになっていました。
(その後モナさんはめでたく引退しましたが、神足さんを好きになってしまったので、火曜日はキラキラが定着しました)


その神足裕司氏が先週末にクモ膜下出血で倒れて入院中とのこと。今日の放送は懐かしい感じの堀井憲一郎氏が代役でした。堀井さんも好きだから良いのですが、やはり火曜日の顔、神足さんには、なんとか元気になって復帰して頂きたいと心から祈ります。