独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

ため息交じりの独り言

f:id:fpclu:20110411145910j:image

  • 国立(くにたち)の桜、今年はいつもより少し白っぽいような気がする
  • 今日の東京の空は澄んだ青空・・・放射能は見えないからなあ
  • 黒澤明作品「生きものの記録」の精神科医のセリフが妙に沁みる →「こんな状況なのに平気でいられる方が狂っているのでは・・・」
  • 東電社長の記者会見2時間見たが、結局何も進展しない、本当のトップは誰か?
  • 事件は現場で起こっている!…経営者の半分は現場に張り付いたらどうだろう?
  • 魚は頭から腐る
  • エリートは危機に弱い?
  • 本当の賢者は分かりやすく説明できる人間のこと
  • 議論しない議員、説明しない統治者、知ろうとしない市民
  • 知らないことは罪である。国民には知る権利があるが、知る努力の義務もあると思う
  • 頼もしいボランティアの経験者が沢山いる!自然災害と共に暮らす日本人ならではだね
  • 叫びたいことが山ほどあるような気がするのに言葉が見つからない
  • ああ、また揺れているような気がする。私だけでしょうか?いいえ誰でも