独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

頑張れ沖縄、野球でも!

今日の2試合で4強が出そろう高校野球ですが、皆さんはどのチームを応援しますか?
私の夏休みは不定期なので、一日を甲子園の準決勝か決勝戦を観戦する日に当てることを目論んでいます。テレビでですが・・・。


私は昨年から今年にかけてようやく少しだけ実情を知るようになった沖縄基地問題に関して、今までの自分の無関心、人ごとのような態度を反省することしきりです。
日米安保50年の節目の年だし、秋には知事選挙もあるし、8月だし、沖縄にはどうしても頑張ってほしいと思います。そこで今会は沖縄の興南高校を応援します。


政治と高校生のスポーツを絡めるな!などと怒る人もいるかもしれませんが。
沖縄が頑張るために少しでもプラスになることならいいのです。
頑張れ沖縄!