独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

色々な日本代表 

f:id:fpclu:20100214220052j:image五輪女子モーグル決勝での上村愛子さんは残念でした! もう少しだったのに。大舞台でのここ一番の一発勝負では、その時の体調、現場の雰囲気、食事や水などその他の環境、風向きやら雨やらの自然条件、たまたま直前にできたコース上の凸凹、などなどなど…様々な状況の微妙な違いが、大きく結果を左右することなどもあるのでしょう。


・・・というような非常にデリケートなスポーツであるらしいことが今日のライブ観戦で分かったような気がします。
それにしても、過去の実績が7位、6位、5位で、今回4位なのだそうですね。長い間努力し続けて一歩一歩前進しているのですから、すごいです!自分も明日から前進しよう!という気持ちになります。


サッカー日本代表の韓国戦の前半を観ましたが、どうも明日から頑張ろうという気になれないような恐れを感じたので、後半は見ませんでした。結果は予想通りでしたが、内容はどうだったのでしょうか? 
まあ、最近の日本代表には何も心を揺さぶられるものがないので、今はどうでもいいですけど。
 

五輪代表になったことがさほど特別なことではないと表明したスノボ選手がいたり、日本代表も様々ですね。