独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

「お正月」なんとも暖かな響き


今年の東京のお正月は素晴らしい青空が広がっています。
ここ数年間停滞し続けていた諸処について今年は必ず好転させるとあらためて意気込みを確認している私にとっては正に恵みの青空です。やはり「よし、頑張ろう!」と心の中で叫ぶには晴天が好都合です。


「思考は現実化する」
「人間は自分の考えているような人間になる」
「幸せはいつも私の心が決める」
「過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる」

多くの本やお話などから自分なりに吸収して私の信条となっているこれらの言葉に共通するものは「自尊心」ということでしょう。
私は私の自尊心について今一度見つめなおし、せっかく授かった私の人生を、私なりに納得できるようなものにしてゆきたいという思いを強くしているお正月です。


何かと「形から入りたい」性癖の私としては、この晴天のお正月を格好のきっかけにしなければと思うのです。