読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

祭りごと!!

世の中


党内人事なんだから党内だけでやってください・・・と言いたくなる状況がまだ続きそうです。7時のNHKニュースも始まって早々にチャンネル変えました。

小沢氏、「総裁選ごっこ」自民の動向を批判
 民主党小沢一郎代表は9日のNHK番組で、自民党の総裁選について「本当に国民生活を守るための首相に『我ならん』としているのかどうか、ちょっと疑わしい」と指摘。そのうえで「総裁選ごっこみたいな様相を呈していて、もう少しまじめにやるべきではないか」と批判した。(10日日経)


麻生氏(ひょっとすると与謝野氏もかな?)以外は、自分が総裁になるなどとはツユほども思っておらず、この際カオを売っておくこと、選挙活動のネタ作りになること、「ワイワイとやって目立つことで民主党の埋没を狙う」という見え見えの作戦の出演者となり党内のステージアップになる、という計算での立候補なのでありましょう。ひとによっては「思い出作り」かも・・・・


政権奪取に対する姿勢と言う意味では、最も真剣な人は今は小沢さんであろうと思うのです。
しかし、日本には「小沢嫌い」がかなり多いようだし、民主党も追い風とまでは言えないのだろうなあ。


しかしみなさん、民主党が頼りないとか、小沢氏が信用できないとか・・・今の日本はもう「好き嫌い」などを言っているような段階をとっくに超えてしまっていると思いますよ。どこからどう考えても、交代しかありえないと私は思います。


それにしても、マツリゴトを「政」ではなく「祭りごと」を勘違いしてんじゃないの????
何代か前の総理からのことだけど。