独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■カレー屋さん復活!!


待ってました!!
昨年夏から建て替えのために一時休業となっていた私の一番好きなカレー屋さんがやっと開店しました。
半年の間今か今かとも待っていたファンが沢山いるらしく、昼ごろには店の外に5人ほど並んでいたので、私は一件仕事を先に片付けてから1時半過ぎころに再チャレンジしました。
それでも店内は満員御礼状態で、いやあさすがです。


半年振りのポークカレーは以前と変わらぬ素朴な味わいで、ひとまず安心。
メニューも値段も味も変わらず、本音を言えばもう少し工夫して座席を増やせばいいのにとおもうほど、相変わらず10人で一杯のカウンターなのでした。


私はこのお店にかれこれ25年くらい通っているですが、メニューも味もお値段も多分まったく変わらないということに、なんだか感動すら覚えるほどなのです。ひたすらカレーを作り続ける店主の掛布さんの健康を祈るばかりです。食すたびに期待されて仕事を続けるということの気高さを感じさせてくれる天晴れなカレー屋さんなのです。


f:id:fpclu:20080123115142j:image