読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■マスコミの集中砲火が始まる!

日常


横綱・朝青龍が帰ってくるんですね。マスコミは待ち構えてフラッシュの集中砲火を浴びせ、マイクを突き出し、問題児横綱のいらだつ表情をカメラに収めようとするのでしょう。記者会見では自分達のことを一切棚に上げて、正義漢達が意地悪質問を繰り返す。

「亀田」が「横綱」と同日に会見 “風よけ”狙う?
内藤大助(手前)を持ち上げて倒す亀田大毅。反則で減点になった プロボクシング世界戦での反則行為で処分を受けた亀田大毅選手(18)=協栄=が、30日午後2時に都内で謝罪会見を開くことが明らかになった。だが、同日午後には大相撲の横綱朝青龍も謝罪会見を開くことが決まっている。横綱を“風よけ”に世間の注目を分散させる形となり、批判も出そうだ。(29日サンケイ)


亀田大毅はこの記者会見が予定されている同じ日に謝罪会見をするらしい。そして、風よけだと言って批判を浴びるのでしょうか。
ところで、朝青龍は直行便がマスコミ関係者の予約で満席だったので、ソウル経由の飛行機で帰ってくるんだそうです。マスコミって本当にスゴイですね。朝青龍はモンゴルでビジネスマンにでもなって、亀田大毅もブラジルあたりでしばらく修行していたほうが良いのでは・・・。日本はへんな国ですよ。