独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■ハリソン・フォード って何歳だっけ?


ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]


観よう観ようと思いつつもう2年近く経ってしまっていた「ファイヤー・ウオール」を鑑賞。まあ鑑賞と言うほどのものでもないかも知れませんが・・・。


ハリソン・フォード主演のサスペンス・アクション映画は数知れず日本に来ています。
私は「スター・ウォーズ」初期3部作と「インディ・ジョーンズ」3部作を除いて多分8本くらい見たと思いますが、もう何がなにやら分からなくなってしまうほどです。
主人公は刑事だったりスパイだったり逃亡中の医師だったり大統領だったりビジネスマンだったりと色々なんですが、結局「ハリソン・フォード」なんですよね。なんとも強烈なキャラクターの俳優さんです。


久しぶりに見たこの映画もやはり紛れも無く「ハリソン・フォード物」でした。どんなに傷ついてもドシンドシンと前進し続けるし、何回殺されても死なない(!)タフさは相変わらずでした。
それにしても、この映画の主人公は30代の妻と小学生の2人の子供をもつオヤジですが、いったい何歳の設定なのでしょう。どうみても50代後半以上にしか見えないのですが・・・。まあファンにとってはそんなことどうでもいいのですね。
現在撮影中らしい「インディ・ジョーンズ4」が早く観たいです。あのシリーズなら年齢設定はさほど気にならないでしょうから。


ハリソン・フォードさんは今年65歳でした。