独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■いよいよですね

どうも日ハムファン期待のシナリオどおりに進んでしまいそうな勢いですねえ。
2戦目を勝利して移動日となり、勝利の余韻を札幌に持ち込むことで、一気に勢いに乗る。今年の日ハムは地元のファンと一体になることでもの凄い強さを発揮するので、札幌ドーム連勝で日本一決定は大いにあるという評判でしたが、本当にその方向で進みつつありますね。


昨日は夜に仕事が入っていて見られなかったのですが、今日は6時から全イニングをテレビ観戦です。
何度も危ない場面がありましたが、特に7回ノーアウト1、2塁で出て来た岡島の3つのアウトはなかなかのものでしたね。


昔私が愚かな巨人ファンだったころ、岡島はフォームが悪いとか気が弱いとか色々批判されていましたが、トレードで花開いて本当に良かったですね。巨人で育たなかった選手が他のチームで活躍すると大変に晴れ晴れとした気持ちになるのは何故でしょう。まあ、巨人のことなどどうでもいいのです。


明日はいよいよ、新庄涙の胴上げです。