独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■理想的な2試合目

同じ一勝一敗でも二試合目を勝利して気分良くホームの札幌に戻ることは、今年の日ハムにとっては特に意味のある展開だともっぱらの評判でしたが、今日の試合ではその期待通りの結果になりましたね。日ハムファンはお喜びのことでしょう。小笠原選手のノーヒットだけが少し気がかりですが。


昨日も打線爆発というには程遠かったし、今日の試合もホームラン3本出たとは言っても、お互いピッチャーは悪くないし守備も堅いので、乱打戦などにはならず、結構渋い試合展開ですね。なかなかの緊張感で、良いシリーズとなるかもしれません。試合時間がかなり長いですけどねえ。


アメリカでも田口選手が先発出場し、結果はアウェイでの勝利でしたし、今年の野球はWBCから始まって、高校野球とかパリーグ優勝とか、結構応援するチームが勝ってきているので、ついつい期待してしまいます。
26日には新庄の胴上げが見られるのでしょうか。