独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■「牛丼の吉野家」復活

1年ぶりか2年ぶりか定かではありませんが、牛丼復活営業中の吉野家で食べてきました。
「うううむ、さすがにウマイッ」と叫びたい心境でしたが、少し残念なことにイマイチの出来でした。味が少し薄めであり、盛り付け方が少し違って、汁が少なめだったためだろうと思います。たしかに松屋すき屋とは一味違う吉野家の牛丼ではありましたが、もとのまんまとまでは言えない感じでありました。


ニュースによると、ここ1、2年で入ってきた店員さんは牛丼を扱ったことがなく、豚丼とは違う盛り付け方をマスターしていないので緊急に特訓しているということでした。
店によって人によって若干の味や量の違いもあるかもしれず、元通りの牛丼となり味が安定してくるには少々時間がかかるのかも知れませんねえ。慌てず見守ることに致しましょう。
今の牛丼デイ(牛丼祭り)は5日まで、次は11月1日〜5日が牛丼の日となるようです。