独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■おめでとうファイターズ!!


いやあ、よかったよかった。日ハムリーグ1位決定おめでとうございます。
中継ぎで急遽登板したダルビッシュ投手の速球は凄かったですねえ。
最後の最後で妙な事件もあったけれど、それもかえって結束を強くした面もあるのかも・・。
それにしても、NHKのアナウンサーも解説の大島氏も「優勝」と言いかけて「いや、1位通過でしたね」などと言い直していたが、1位なんだから優勝だろう・・・と思うけど。


最終的にはプレーオフで優勝が決まるので、とりあえずの1位通過ということらしいけでど、試合後に球場内で行われたセレモニーでは、「優勝」と書かれたパリーグの楯が監督に手渡されておりましたよ。
でも、確かにペナントではなかったなあ。??? なんだかよく分かりませんね。


まあともかく、多分ものすごく久し振りのリーグ優勝、ではなく1位通過までこぎつけたので、是非とも日本ハムには完全に優勝してもらって、その勢いで日本一になって頂きたいものであります。
今年は、日本ハムを応援するよ!!


えのきどいちろう氏の喜ぶ顔が目に浮かぶようであります。