独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■御慶

今日はまことにめでたいです。
本当に良かったですね。
とりあえず安心したひとがどれほどいることか。
今後、皇位継承問題についてはキチンとした議論がジックリなされる可能性が出てきました。


本当のことをよく分かっていないままに、時流に流されなんとなく空気が変わり、その流れでとてつもなく大変なことが、いとも簡単に決定されてしまいそうな今の日本の国民には、皇室典範改正などの重い決定をする資格は無いような気がするとさえ言う人がいましたし・・・。
とにかく時間は出来ました。秋篠宮ご夫妻の快挙ですね。


久し振りの明るいニュースでなんとなくフワフワして迎えた夜、サッカーアジアカップのイエメン戦の応援にに気を引き締めなおして臨みました。
酸素75%とかいう滅茶苦茶な環境とオシム監督が呆れたほどの最低ピッチの上で苦闘する代表選手たちを、まるで小学校のサッカー大会でオヤジがビデオ撮影しているかのような画面のテレビ中継を見て応援しました。


最後まであきらめずに応援した甲斐が、今日はありましたね。
決定力不足の課題は相変らずですが、狙いを持って動いたことが狙った結果をもたらしたようだし、とにかくきつい状況の中で、勝ち点3をなんとかもぎ取ったことは新生代表チームを必ず一段上に押し上げるでしょう。
亀田戦以来強烈な批判にさらされていたTBSテレビも今日は少し元気でしたねえ。


朝から夜まで、今日は本当におめでとうございました。おやすみなさい。