独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■同期で飲み会

久し振りに大学時代の同期3人で飲み会でした。
サークルOB会でも顔を合わせているので3ヶ月前にも逢っていましたが、学生時代に頻繁に行き来していた遊び仲間の3人だけでの会食はやはりいいものです。


互いの自宅に何度も泊まりに行っていた(主に麻雀)当時の話しになり、「今でもお前の親の顔をはっきりと思い出せる」というような話しが出ました。そういえば私も彼ら2人の両親の面影は容易に脳裏に浮かんできます。どうも不思議な感覚です。


話すことは沢山あり、4時間があっと言う間に過ぎ去りました。
次の機会には是非ともお泊りで酒を酌み交わしたいね、という構想を話し合って別れたのでした。


余計な気遣い抜きに何でも言い合える友との交流はまことに至福のひと時です。
お金も大事だが、友がもっともっと大事だよ〜