独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■老舗のパブで顔合わせ

仕事の仲間3人で顧客開拓の打ち合わせに新宿へ。
5時半から開いていたアルタ裏にあるパブのボックス席に陣取りました。
このサントリーパブ「イーグル」にはかれこれ20年以上も通っています。
だいぶ前に父親と飲みに行った際に、その父も随分前に通ったことがあると話していたほどの老舗であります。


天井が高く格調高い雰囲気の店内ではたくさんの洋酒のボトルが並んだ棚を背に、バーテンダーさんがウイスキーを注いだりカクテルを作ってくれたりする本格的バーのスタイルでありながら、その料金はまことにリーズナブルです。


高級ウイスキーも数種類ありますが、仲間で気軽に喋りながら水割りを飲むのなら、シングル250円のオールドの水割りで充分です。この店は初めてだというS氏も大変に気に入ってくれて、楽しく2.5時間ほどを過ごして3人合計で1万円を切りました。


カウンター席もゆったり落ち着ける雰囲気なので、若いカップルのデートにもいいかもしれませんですよ。
余計なお世話ですが・・・。

新宿:サントリーラウンジ「イーグル」の紹介サイト