読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■プロ以上の集中力はスゴイ!


早実高校はわれらが地元、西東京代表であるし、王貞治氏のこともあるし、大学時代の早慶戦ではいつも神宮球場で早稲田の応援の迫力に気おされていた記憶が強烈な私としては、「早稲田」には妙に思い入れがあるんです。(〜慶應出身としてはホントは慶早戦というべきなんですが、早慶戦のほうが親しみのある言い方ですし、第一、「ソウケイ」では一発変換できるのに「ケイソウ」では候補にもありません・・・・)


甲子園の地区予選、西東京大会の日大三高との決勝戦をテレビで見てしびれてしまった私は、今年はとことん早実を応援すると決めたので、全試合ほぼ全イニングを見ています。
今日の試合にも参りました、本当に。彼らはプロ野球を超える気迫を見せてくれています。
斉藤にしろ田中にしろ彼らはなんなんだいったい。負ければ終わりの緊迫感の中だから、たくさんの敗者の気持ちも全て背負ってきているから、ベンチに入れない仲間達の分も頑張りたいから、色々な要因があって、毎日ダラダラ続くペナンとレースのプロと比較するのも無意味でしょうが、なにしろ彼らの頑張りには感心するばかりということには異論はないでしょう。


それにしても。、こんなに素晴らしいゲームを見せてくれる選手達のコンディションを思いやって、せめて準決勝と決勝、そしてその再試合の間に一日だけの休息日を入れるくらいの余裕がどうしてもてないのか。
高校生を商売のネタに遣いまくる大人たちには、商品を大切にする基本姿勢がありません。
まあ、毎年毎年次々と選手が入れ替わって出てくるし、高野連の権力はゆるぎなく強いということなのでしょう。わしらの時代は水も飲まずにやったもんだなんて言いそうなジイサマが牛耳っているのでしょうからしかたがありません。


まあ、おとなの思惑なんて関係ない、自分たちの好きな野球を精一杯とことん楽しんでください。
明日の試合のテレビ中継、皆さん、どうやって観ますか??? 夏休み延長かな・・・。