独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■午前中満足、夜不満足

一応私も夏休みを頂いています。
どこにも出かけないので午前中は早実高校の応援でテレビにかじりつきました。
相手の投手も6回まではなかなかの投球で、結構あぶないかなと思っていたのですが、早実の底力は今年は本物みたいですね。結果は快勝でした。斉藤投手は今日は良くなかった、こんどはモット良いピッチングをしたいとクールに語りました。準々決勝はまたまた楽しみですね。


夜はサッカー新生日本代表のアジアカップ予選。今日の試合は夏の夜の湿気が身体にまとわりつく感覚のように大変すっきりしないものでした。しかしテレビカメラはオシム監督の渋い表情を追いかけすぎです。あんなに監督の表情をいちいち見せる必要もないでしょう。まあテレビだから仕方が無いか・・・。
先日の親善試合の前半30分のようにアクティブな動きの見えるゲーム展開を早く見てみたいものです。できたてチームなのですから、まあこんなものかもしれません。これからに期待しています。