読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■ガソリン代高騰


原油価格高騰の波がついに現実に押し寄せて来ました。
私の知る限り近隣地域では最安値を常にキープしているスタンドが甲州街道沿いに数箇所あるのですが、そのうちのひとつ、東府中近くにあるESSOでレギュラーガソリンを給油してビックリ。
2週間ほど前に比べてリッター9円アップしてました。(とうとうここもか・・という感じ)


3年前に2.5リッターでハイオク使用のチェイサーから、1.3リッター・コンパクトカーのヴィッツに乗り換えてからは平均燃費が8キロから13キロとかなり向上し、しかもレギュラー1リッター90円を切ることすらあって、車の買い換え効果ににんまりしたりしていたのも束の間でした。


この3年間で90円が140円になったのですから、油というものは実は水ものだったのですね。くだらん。
これはみんなブッシュとその一味とそれを極東から支え続けるコイズミのせいであると考えているので、なんとかしてもらいたいです。本当にはやく終わらないかなあの政権。


中東情勢の先行きを牛耳っているとも言えるイスラエルと直結のユダヤ系アメリカ系金融グループなど、原油の先物で想像を絶する大きな利益を上げたことでしょう。これこそ地球規模のインサイダー取引です。
だから、そのグループの端っこでもいいから仲間に入れてとすり寄る経済人は後を絶たないのでしょう。
ハゲタカさんが自由に出入りできるように規制改革で枠をどんどん取り外し、その恩恵で仲間に入れてもらっている人達には笑いが止まらぬことでしょう。


普通の庶民はあとどのくらいの間、改革ウイルスに絶えなければならないのか。
ウイルスバスターを探す必要があります。 でなければ、自転車営業か・・・・・。


ところで、最近のJOMOのCMソング(フォークギター弾き語り風に親切だあもん…とかいうやつ)は非常に気持ち悪く、聞こえるたびにボリュームダウンしたり、ラジオを消したりしています。如何なもんでしょう?