独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■日曜日らしくスポーツ観戦

いやいや、高校野球の西東京決勝戦はものすごい試合でした。
サッカーなでしこジャパンの逆転勝利を半ば諦めながらも高校野球と交互に観たりしていましたが、高校野球はスゴイ展開が続き、目を離せなくなりました。


高校野球西東京決勝戦は4連覇を目指す日大三高と、こちらも名門校・春夏連続甲子園を目指す早稲田実業の対戦ででなんと延長11回の大接戦。
早実のエース斉藤君は200球以上を投げぬいたと思うが、180球目くらいでもスピード144キロの速球を打者の胸元に投げ込む豪腕ブリ、涼しい顔して度胸が据わってるスゴイ投手でした。
その熱投に野手は見事に応えて、ねばりねばってサヨナラ勝ちで甲子園行きを決めました。


ひょっとすると甲子園でも、数年前に横浜高校で投げぬいた松坂の大活躍に似たスゴイ投球をするのではと想像してしまします。病気療養中の王さんの母校でもあるし、今年は本気で早実を応援しようかなと思います。


女子サッカーのほうは残念でしたが、中南米のこれまた強豪と戦って、W杯出場を手にして欲しいものですね。


さあ、スポーツ選手の頑張りに力をもらって、今週も暑いけど頑張りましょ。