読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■久々のフルコース

仕事仲間のK氏と4時半から立川駅ビルの中華街に赴きビール付きで打ち合わせ開始。
こういう早い時間帯の打ち合わせには中華料理屋さんが便利であることを再認識。
結構出来上がって店を出て、一駅乗って国立についてみれば、なんとまだ7時。


ついつい入ってしまったのは久し振りのカウンターバー『レッドトップ』です。
常連ではありませんが、たまあに飲みに行くようになってそろそろ20年くらいになります。
ここの「水割り」は高級ウイスキーでないのに何故かうまいのですよ。本当です。
マスターに聞くと、「それは私のウデです」とのこと。
マスターはどういうわけか20年前とまるで変わらないように見えます。
もちろんお酒の効果による錯覚でしょうが。


ビールの小瓶と水割り4杯ほどで更に完全に出来上がり、お店を出ると、なんとまだ8時半(だったと思うがよく覚えておりません)。


ついつい入ってしまったのは『香来』でした。
あらら・・・また中華料理屋さんに来てしまった・・・が、迷わず「坦坦面」を注文。
こちらの坦坦面はあまり辛くなく、少々物足りませんでしたが、身体にはこれで良かったのでしょう。


というわけで本日は、
ビール→紹興酒→ビール→ウイスキー→ラーメン
という久々のフルコースでありました。
ハラが重いです・・・・。