独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■ついに開幕です!!!

ついにW杯がスタートしました。4年に一度の楽しい1ヶ月になりますね。
ところで、最近の5年ほどで私は完全なる「早寝早起き」人間に変身してしまいました。
5時に起床して早朝ウオーキングをこなし、夜は晩酌の影響もあって9時ごろからそろそろ眠くなり、遅くても11時前には就寝してしまう毎日です。
そういう私としては、時差7時間のドイツでのワールドカップをライブで観戦するのはなかなか難しいのです。


日本VS豪州戦は夜10時キックオフですから、少々お酒を控えれば、そして試合が眠い展開にならない限り何とか持つでしょう。クロアチア戦も同じ時間帯ですし、ブラジル戦は確か午前4時頃からなので、少し早起きすることでなんとか対応できそうです。日本戦はなんとか見られそうですが、その他強豪国の試合も本当はライブで見たいところですが、なかなかそうはいかないでしょう。


我が家のHDD内臓DVDレコーダーは出始めの頃の機種なので、ディスク容量が40GBで録画可能時間はスタンダードで19時間です。200GBとか300GBが当たり前の最近の機種なら楽でしょうね。
このためだけに買い換える余裕はないので、小まめにDVDディスクへの録画なども活用して観るしかありません。


ドイツは初戦を4点とって勝利を収め、まずまずのスタートですね、やはり開催国自身が白けていてはなかなか盛り上がりませんから、バラックさんにも復活してもらって是非ともベスト4までは頑張って頂きたいものです。


日本がオーストラリアに勝利するように、皆で心をひとつにして応援いたしましょう。


・・・さあ、これからイングランドの初戦です。