独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■渡り鳥〜WATARIDORI

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

何気なく変えたチャンネルで映画:「WATARIDORI」をやっていて、ああこれがあの有名な鳥の空撮の映画か・・・と観始めたら、その圧倒的な映像に目が離せなくなり、最後まで観てしまいました。
文学的表現能力やボキャブラリーに乏しい私には、「スゴイ、すごい、凄い」という言葉しか浮かびません。


美しい大自然の中を雄大に滑空し、時に人間によって造られた汚物の中に埋もれ、ヒマな人間の狩猟の犠牲となり、疲れ果てて置き去りになったり、翼を折り力尽きたりしながらも自然の営みを繰り返す渡り鳥たちを、一切の余分な演出もなく淡々と描き続ける凄い映画で、素敵な100分を過ごしました。


言葉によるメッセージ皆無のこの映像を見て、地球と、共に生きる仲間たちを大切にと思わない人はいないでしょう。何も考えず、お茶でも(お酒でも)味わいながらゆったりとした気分で、一度は見たほうがいいですよ。