独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■期待感と不安感

期待をしつつも不安を払拭するには程遠く、大丈夫かな、いけるだろう、やはり無理かな、頑張ってほしいなあ、どうだろう??・・・・という気持ちになるような壮行試合でした。


どんな国もそういう感じで臨むのがワールドカップなのでしょう。
ヨーロッパや南米の多くの強豪国が出場機会を逃しているのがワールドカップなのです。
優勝候補と言われている国であれ、これまで優勝経験のある国であれ、どうなるかはやってみないと分からないのがワールドカップです。


チャンスはあるとおもうがリーグ戦突破はやはりかなり困難なことでしょう。
しかし前回に比べて個々の意識がかなり向上しているはずの日本代表は、その上で「ひとつにまとまる」日本人の特性を発揮すればきっとチャンスはあると思います。

心・技・体・そして連携でベストを尽くして頂くしかありません。みんなで気持ちをそろえて応援いたしましょう。