独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■軽く出張

今日は年金のご契約のため、静岡に出張しました。
約2ヶ月ぶりに東京駅から新幹線に乗り込み、品川で停車した際に乗ってきた外人2人日本人2人のグループが私の席の前列に陣取りました。いかにもこれから関西方面に出張という感じです。
ふと見るとそのうちのひとりが私の高校時代バスケ部でも一緒だった同級生です。(保険の契約者でもあります)


新横浜で彼らがひかりに乗り換えるまで15分ほどですが久し振りに近況を聞きました。
滅多に新幹線など乗らないのに、よくまあ同じ列車の同じ車両で出くわしたものと、少々驚きました。
(同級生は、日本人の方です。)


往復の約3時間はたっぷり読書をしようと思っていたのですが、今日はどういうわけか、往きも帰りも何もせずにボーっとして過ごしてしまいました。それなりにリフレッシュしたのかも知れません。
いづれにせよ時々こうして長距離移動をするのは、なんとなく旅の気分になって楽しいものです。
行きには駅弁も楽しめましたし・・・。

というわけなので、面談のFP相談お申込みも、遠距離の方も大歓迎なのです。
お待ちしています。