独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■シュートはゴールの中にね。


サッカー日本代表戦は今日もスカッとはさせてくれませんでした。
代表入りを目指して頑張るフォワード陣の必死さは充分に伝わり、特に巻さんのひたすら走り、食いつく姿勢はいつもながら感心しました。
それでも、シュート合計20本のうち、枠内に行ったのが4本というデータが、やはり問題なのではないか、というかこれが日本の現状なのだろうと実感しました。


動いているボールを走りながら手を使わずに操るのがどんなに難しいことかは、息子が小さな頃に遊びでサッカーの真似事をしたことしかない私でも分かります。
でも、日本のトップ選手たちなのですから、やはりもう少し枠内にシュートをして頂きたいです。


本線では全ての歯車が噛み合って神がかりチームになることを期待します。
なんとか4試合は観たいです。 お願いします!