独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■府中麦酒ステーション

旧友のM氏とを府中駅ビルにある麦酒ステーションで歓談。
この店は以前「ライオン」というビアホールであったらしいのですが、今は別の系列になっているようです。
吉祥寺ビアホール、国立ビアホール、溝口ビアホールの3店と同じ経営らしく、吉祥寺店で貰ったサービス券で小生を1杯無料で頂きました。
節操の無い私はビアホールなのに日本酒、イモ焼酎もチャンポンして2時間余り楽しく過ごしました。


M氏とは高校時代にギターを抱えてフォークソングなどをこそこそと唄った仲です。
家族の話、仕事の話し、平和の話し、落語や音楽の話などなどでゆったりした時間でした。
飲み直し無し、ラーメンも無しで無事に帰宅、今日は実に平和な飲み会でした。おしまい。