独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■太田総理は日本を救うか

・・・・というような話題で、この日記に結構本気な文章を書いたりすると、おそらく、鬼のように誹謗中傷やら、バカオヤジはシネなどというコメントが書き込まれそうな気がして、とても書く気にはなれません。多分、今日の日記のタイトルをもっと工夫すれば、アクセス数は結構稼げるでしょうが、いやああな反応を見たくは無いので、やはり目立ちたくはありません。


考えていることをネット上で発信することの喜びと不安感とは私の感覚では今のところハーフ&ハーフです。少し政治的な話題を掲載した時点で、いきなり議論を吹っかけられるのも実際は困るし、またそれに答えないことも卑怯に感じるし、全てに答えるつもりはもともと無いし、ではそんな軟弱な奴は一切発言するなよバカヤロウ、などといわれるのも理不尽と思いますし。


いづれにしても、多くの人の目に留まりたいと言う気持ちと、変な人には見つかりたくないと言う気持ちがいつも同居している状態です。


ネットって怖いもんですね。


・・・でも、私は太田光は好きです・・・・。


って書いてしまいましたが。大丈夫だろうか。