独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■お花見しました

友人と3人で井の頭公園にお花見に出かけました。右の写真は、ニュース映像でも使われそうな井の頭公園の桜です。池の水面に映る桜がここの特徴ですね。


池の周りを半周し、池のほとりにたたずみ缶ビールで乾杯。30分ほど待って空いたベンチに座ってさらに30分ほど日本酒で歓談。とにかくものすごい人が来ていましたので、やはり問題はトイレです。臨時設置トイレもどこも長蛇の列でした。


この辺で中締めということになり、井の頭公園駅から井の頭線で吉祥寺に戻りました。
昼間から空いているビアホールに着いたのが3時頃だったでしょうか。そこでまたもや日本酒などを飲み、最後は一風堂のとんこつラーメンでしめて解散です。ここでも並びました。


真昼間から結構飲んでしまい、ゆらゆらと帰宅したのですが、自宅のそばまで来て、どういうわけか転んでしまい、アゴにあざをつくりました。あと色々あったのですが、あまりに恥ずかしいのでカットさせていただきます。国立の大学通りも井の頭公園に負けずにキレイに桜が咲いておりました。


日本は良い国です。