独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■日はまた昇る!

今日はこれしかありません! これしか書く気になりません。
上原は偉い!松中も偉い!福留よくやった!イチロウありがとう…みんなありがとう!!!!! ・・・・・ですよね。


前半から中盤まではなんともしびれる感じの展開でしたが、そのしびれる雰囲気の中で攻めのピッチングをし続けた上原の闘志に野手が答えての、久し振りの快勝でした。
緊張感もあり歓喜爆発もあり、涙も出そうな楽しい試合でした。


ほとんどミスなしの韓国の堅い守備を打ち砕いての勝利は大きい。本当の強さは強い相手との真剣勝負のなかでこそ引き出されます。
そういう意味でも、勝った余裕で言うのではなく、韓国にもありがとうといいたい気分です。


韓国チームに、そのモチベーションの高さと集中力と堅実なプレイを見せ付けられた日本の選手達が、誇りを取り戻し、もちろん運もあって勝ち進みました。
次ぎの決勝戦は、アジアの代表として頑張れと言う気持ちで是非日本を応援していて欲しいと思います。


西欧文明による世界征服が限界を呈し始めている今の世界を、少しでもマトモな方向に戻すのは中国、インドを含めてアジアの役割だと私は確信しています。
ここまできたら、是非頑張って頂きましょう。