独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■松坂力投!!

テレビでは観られませんでしたが、メキシコ戦最後のシーンをラジオの実況で聞きました。
試合終了でフィールドから帰ってくる選手達を、ベンチの全員がハイタッチで出迎えている、日本代表全員がひとつになったと、ニッポン放送のアナウンサー氏が伝えていました。


松坂投手は150キロを超える速球を武器に5回をヒット1本無得点の活躍だったそうですね。
松坂といえば横浜高校2年の時の夏の甲子園での力投振り(これもラジオで聞いていました)が強烈な印象として残っています。
私は野球にあまり詳しくありませんが、江川、桑田など(いづれも若い頃の)所謂速球派、本格派のピッチャーが好きなのですが、松坂はその桑田にあこがれていたために背番号18番を付けているのだとか(ウイキペディアに記されていました。)


アメリカ戦のいやらしい敗戦のことは、基本的に人種差別の国であるアメリカで、アメリカ人の審判で行った試合なのだし、判定の不利はアメリカ以外の全ての国に共通のことでしょうから、そのことはもういいでしょう。


明日の韓国戦、韓国はめでたく準決勝を決めているのですし、宿敵日本には日本での予選で既に勝利しているのだし、次ぎの試合の為に最も良い投手を温存するべきでもあるし、明日は勢いに乗った日本に勝たせて頂いて、アメリカをはじき出して日韓ともに準決勝へ進みましょう。


明日はテレビを観てしまうかも・・・・。