独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■今日の出来事

ADSL接続から光通信(Bフレッツ)への変更を決意したのは今月初めのことでしたが、申し込みからちょうど2週間後の今日、約束どおり午前中にNTTが配線の工事に来てくれました。(プロバイダー経由の申込みで工事費は無料です)
ADSLは電話線と共用だったのですが、その配線のパイプをそのまま利用できるということで、さほど大掛かりな工事もなく、1時間半ほどで終了、無事ネットサークとの接続も完了してインターネット利用もどうやら問題ないようです。


早速通信速度測定のサイトで測ってみたところ、下りの速度は無線接続のノートPCで4.6MBPS、有線接続のデスクトップPCの方は20〜28MBPSでした。ADSLで計測した時は確か0.6〜1MBPS程度だったので、やはりかなりの違いであると確認できました。
まだ、ドデカイファイルのダウンロードはやっていませんのであまり実感はありませんが、月額で約2千円の経費アップの価値はきっとあるのでしょう。


サッカーのインド戦は6対0で勝つには勝ったけれど、どうも緊張感がないというのか、特に前半のダラダラ感が素人の私には面白くありませんでした。格下との試合はやりづらいものなのかも知れませんが。
スペインリーグなどを見ていて、その後に日本の試合を見ると、どうにもパスやシュートの速さがまったくレベルが違うように感じるのですが、これは気のせいでしょうか。
W杯であんなゆるゆるパスばかりしてたら、全部取られちゃうと思うのですが。


今日の出来事のインパクトは
民主党党首の質問 < インド戦勝利 < 光通信接続成功 ってところでした。