独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■今日は濃密な一日だった

今日は私としてかなりの活動量でした。
朝一番で領収した損害保険の更新保険料を保険会社に振込み、電車で1時間都心に異動してお客様に火災保険の新規契約の内容説明を行い、同時に資産管理と金融商品の選択のポイントなどの情報提供をしたあと、そのご子息に昼食の海鮮丼をご馳走になりつつ色々なお話しをしました。


立川に戻って保険会社のコンプライアンス研修会に参加し、そこで出会った先輩代理店の店主と喫茶店に行ってアメリカンコーヒーを飲みながら代理店経営の様々な問題について情報交換しました。
約束していた5時半に国立駅にもどり、お客さん且つお付き合いいただいている地元のある方と開店したばかりらしい串焼き屋さんへ入りました。


ビールと日本酒と串焼きその他で約4時間ほど語らい、場所を移してカウンターバーで水割りを2〜3杯飲みながら色々と会話し、帰りの方角が一緒なので並んで歩いていましたが、お腹が空いたとおっしゃるのでついつい、ラーメン屋に見えないラーメン屋スパイダーヌードルへ立ち寄り、どういうわけか芋焼酎と醤油ラーメンを平らげ、オマケの杏仁豆腐を戴いて、ようやくお開きとなって帰宅したのが記憶は曖昧ですが夜中の1時になっていました。


こんなに長時間食べたり飲んだり食べたり飲んだりしてもいいのでしょうか。
丈夫な胃袋を与えてくれた親に感謝です。
それにしても、色々な方と色々なお話しをし、様々な情報がインプットされ、思考をめぐらせた、まことに濃密な一日でありました。
あまりにも濃密だったためか、今朝は少々頭痛がしました。・・・・ただの飲みすぎ?