独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■ビアホールで新年会

3人の友人と共に吉祥寺にあるビアホールで新年会でした。店名はそのまんまの

『吉祥寺ビアホール』

です。


ビアホールとはいってもこの店には日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、ウイスキーと好きなだけチャンポン可能な、何でも有りの実質「居酒屋」です。
メニューも刺身、ナベ、焼き鳥、中華風、イタリアン、などなど本当に超国際派です。


その日の気分で和風の宴会にしたり、生ビールとソーセージとチーズのビアホール風飲み会にもできる、自由自在のお店、とも言えますね。店内は大変広く、掘り炬燵の個室もあってなかなか便利な吉祥寺ビアホールでした。少々高めと言われる吉祥寺にあって、安く気軽に飲める便利なお店です。 また、何度か行ったことのある国立南口にある『国立ビアホール』も系列店だと知って、ますます親近感を覚えました。


ということで、5時半から9時半ころまで長居をしてかなりの深酔いで自宅に向かったのに、またもや例によってスパイダー麺に寄り道してしまいました。(餃子とラーメン)
1キロくらいアップしたかも・・・。