読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

■日本人のモラルは崩壊の一途

信条・意見

たまに電車に乗ると、オバカな乗客達の常軌を逸した行動を目にすることが多く、まったく滅入ってしまうので電車にはなるべく乗りたくないとコラムに書いたことがあります。
老若男女ともに、まことに目に余る傍若無人ぶりが目立ちます。


そんなこともあって、私の営業活動は90%が車での異動です。
今日は、相模原、横浜などを挨拶回りを兼ねて動きましたが、なんともモラルの低いドライバーの多さに参ってしまいました。


右折車が待っているのに、信号が赤に変わっても突っ込んでくる奴ら、救急車のサイレンの音も非常灯の光もまるっきり意に介さない奴ら、車間距離をあえて詰めては合流を阻止しようとする奴らなどが後を絶たない一日でした。いちいち気にしていては、ストレスで寿命がどんどん縮みそうです。


まあ、対向車線の右折車に優しくできない人は、急いでいるのに渋滞でイライラしながらやっとのことでここまでたどり着いたのかもしれないし、家庭で奥さんや子供に馬鹿にされたストレスのせいかもしれないので、仕方がないと諦めるとしても、救急車に道を譲らないバカについては本当に許せません。
こういう輩はただバカなだけではなく、明らかに社会にとって迷惑な存在でしかありませんので、ぜひ、必殺仕置き人さんに始末して頂きたいと思うのです。

周りが見えない奴は車など運転するな!!!!